病院やクリニックの清掃はどんなところを中心に行うの?

唐津を拠点に清掃業務を行っている大栄商事です。
病院やクリニックからのお問い合わせを頂き、お掃除することも多いです。

まずはフローリングを重点的にお掃除していきます。椅子やテーブルがあれば可能な限り移動して隅々まできれいにしていきます。

病院やクリニックの場合、塩化ビニル製の樹脂でできたフローリングのケースがあるので、そういったところではポリッシャーを活用し、洗浄して表面を綺麗に磨く清掃も可能です。

また、ゴミやホコリだけでなく、水、雨水、飲み物などの液体が飛び散っているケースもあるので、バキュームで汚水を吸い取りながら清掃することもできます。

そして毎回ではありませんが、ワックスも塗布すると光沢が蘇り、景観をより一層綺麗にすることができます。

床以外では照明周りや窓ガラスなども清掃対象です。
照明器具は人が触るようなものではありませんが、ホコリが付着しやすいのでハンドモップや雑巾などを使ってきれいにしていきます。

窓ガラスはスクイジーやウォッシャー、ワイパー等を使ってサッシと窓を綺麗にしてきます。

他にもエアコンやレンジフード、換気扇など特定箇所を清掃することもできますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから